BLOG
-
レビュー
【レビュー】「声」がMIDIデータになる!Vochlea / Dubler 2 の使い方と活用例7選
-
Cubase LE / AI 講座
Cubase LE / AI 入門講座 #6 ドラムエディタを使ったドラムパターンの打ち込み方法
-
Cakewalkで始める!DTM入門講座
Cakewalk by Bandlab で始める! DTM入門講座 #41 ワウ・ペダルの動きをMIDIコントローラーで入力する方法
-
レビュー
Plugin Alliance / Brainworx bx_digital v3 の使い方とレビュー
-
制作テクニック
【今週のプラグイン】第58週 Tone Empire / Neural Q
-
Cubase LE / AI 講座
Cubase LE / AI 入門講座 #5 Groove Agent SEの使い方とリズムパターンの作り方
-
制作テクニック
Logic Pro 活用 Tips 第65回 マーキーツールの基本と活用例 ~ 波形編集やオートメーションに!
-
制作テクニック
【今週のプラグイン】第57週 Sonica Instruments / TSUGARU SHAMISEN
-
Cakewalkで始める!DTM入門講座
Cakewalk by Bandlab で始める! DTM入門講座 #40 パソコンのキーボードを、MIDIキーボードの替わりに使う方法
-
制作テクニック
MIDIキーボードの鍵盤サイズや重さによって、表現できるベロシティは変わるのかを試してみる
-
DAWソフトの新機能
Logic Pro 10.7.4の新機能と変更点
-
Cubase LE / AI 講座
Cubase LE / AI 入門講座 #4 シンセサイザーの起動方法と、HALion Sonic SE 3の使い方
-
制作テクニック
【今週のプラグイン】第56週 Plugin Alliance / Lindell Audio 902 De-Esser
-
制作テクニック
音楽制作Q&A #1 ベロシティとボリュームの違いと使い分け
-
制作テクニック
【今週のプラグイン】第55週 Overloud / Comp LA