Cakewalkで始める! DTM入門講座 #10 プロジェクトの作り方と、スタートスクリーン

講師の鈴木(@dawlessonです。

Cakewalk by Bandlabを題材にした、DTM入門講座の第10回目をお送りします。

今回は、Cakewalkに最初から収録されているデモ・プロジェクトを例に、画面の基本的な働きについて紹介していきます。

動画では、各ウィンドウの名前で呼んでいますが、大切なのは名前よりも、その画面が「何をするためのものなのか」という部分です。 まずは、細かいボタンの名前よりも、ざっくりとした役割から覚えていく方が簡単だと思います!

 


YouTubeに動画を毎週更新しています。ぜひチャンネル登録をお願いいたします!

無料の体験レッスンをお試しください!

まずは30分の無料体験レッスンをお試しください!

レッスンの雰囲気を体験してみたい。自分の曲にアドバイスが欲しい。blogで紹介したアノ製品をもっと詳しく教えて欲しい…など、どんな内容でもOK。お気軽にお試しください。