「あなたの曲、聴かせてください!」オリジナル楽曲紹介ライブ企画のお知らせ

本サイトのコンテンツにはアフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

いつもDAW LESSONをご利用頂きまして、ありがとうございます。

毎日暑い日が続きますが、いかがおすごしでしょうか。来月にはお盆休みということで、曲を作る目標やモチベーション、技術向上のキッカケになれればと、「オリジナル楽曲紹介ライブ」を企画させていただきます。

ご応募頂いた楽曲は、2025年8月16日(土)のライブ配信内で紹介させて頂きます。

とにかく作品を完成させることが上達の一番の近道! ぜひお気軽にご参加お待ちしております。

目次

概要と要項

今回のテーマは「オリジナル楽曲」であればなんでもOK!

作品のジャンルやアプローチなど完全に自由ですので、皆さんが作りたいと思う作品をお送りください! コンテストのように作品クオリティーを競う趣旨ではなく、純粋に視聴者の皆様と一緒に楽しみたいという目的の企画ですので、サビだけ、オケだけ、アカペラで…参加しやすい作品をお送りください!

楽曲要綱

楽曲の長さは最大で1:30程度でお願いいたします(短い分にはOK)。長い楽曲の場合は、配信で紹介させていただく際に1コーラス(もしくは1:30程度)でフェードアウトさせていただきます。

なお、お一人さま1曲までの応募とさせていただきます。ご応募後に楽曲データの更新や変更をご希望の場合は、申し込みフォームよりお知らせください。

応募資格

一切ありません。誰でもお気軽にご応募ください!

応募期間

2025年8月15日(金)23:59まで

作品の紹介

2025年8月16日(土)21:00〜配信予定のライブ配信にて、ご紹介させて頂きます。

応募方法

下記フォームよりご応募ください。楽曲データはmp3 もしくはwav形式でオンラインストレージ(Dropbox、G-Drive、データ便等)にアップの上、ダウンロードリンクをお知らせください。

また楽曲のコンセプトやポイント、苦労した点、使っている音源やプラグイン…など、制作にまつわるコメントもぜひお聞かせください! フォームに入り切らない場合は、テキストファイルとして音声ファイルと共にアップロードしてください。

    必須応募名(配信で紹介させていただくお名前・匿名可)

    必須メールアドレス

    必須楽曲名

    必須楽曲リンク

    必須コメント

    送信した情報がプライパシーポリシーに準じて保存されることに同意します。

    過去の発表会の模様

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次